10/15/2014

しゅぽぽブログ:キャラ作り( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます
突然ですが
イラストに登場する
キャラクター作りについて
自分なりに考えていきたいと
思います!!

全然実力無い僕なので
技術向上
あくまで自分の為に書いてる所
多いのです。お許し下さい。
(各ブログリンクあり)

いつも、絵やマンガを描く時
悩ましいのが
登場するキャラを考えること。

何も考えないで描くと
毎回同じキャラになってしまったり
個性のないキャラになってしまいます。
(思いっきり僕のだめなとこ投影されます)

そこでキャラに少しでも特徴や
個性が際立つよう

アレンジができるよう
僕なりに思いついた事を
記したいと思います。

今日のイラスト「カメ」

キャラの正装を妄想
アイテムを持たせる。
お気に入りの服。
髪型、表情(性格)。


キャラの生活感を妄想
行きつけのお店を持たせる。
好き嫌いをイメージ。
生活サイクルを描く。

キャラの人生を妄想
キャラと友達になる。
キャラの運命、使命を決める。
決めゼリフ、決めポーズ。


妄想だけではいけないのですが
妄想、空想こそがいいキャラを作る
エナジーだと思います。

あとは
キャラクターをいっぱい書き込んで
実際に実在するんじゃないかってくらいの
存在感!
キャラクターも
衣食住の必要な人間だなと思います。

他にもあります!
キャラ作り2
世界観作り
物語の作り方

本気で空を飛べないか考えてみるブログ
よろしくお願いします。



本日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿