10/18/2014

しゅぽグ:キャラの人生

おはようございます

今日はキャラ作りについて
最後の回という事になります
よろしくお願いします

③キャラの人生を妄想。
キャラと友達になる。
キャラの運命、使命を決める。
決めゼリフ、決めポーズ。

前回でキャラの見た目
生活感が何となく固まったのでは
ないかと思います。
(いまいち良いキャラができなかったなぁと
言うときは、ここで何度も①②に立ち返って
作り直しましょう)

では今回はできたキャラの
家族構成や何の為に生まれてきたのか
キャラのバックグラウンド
妄想します。

自分の家族構成を使ったり
映画やアニメの人物を参考に
自由に足してみましょう

万年スーツマン、実は
地球を侵略しにきた宇宙人
双子の兄がいる
となります。キラリ

次に決めセリフ、決めポーズ
となります、物語などを
作るのでしたら話作りに
困ったとき役に立ちそうですね

決めゼリフ
そのキャラの人生がみえる言葉
逆になんの意味もないけど
勢いのある言葉、自分の好きな
セリフなどなど、

「おれは地球を愛している」など
決めポーズ
自分の運動能力、運動センス
画力などを信じて
かっこいい、かわいいポーズを
あみだしていきましょう。

右腕と左腕の上腕二頭筋をあわせて
「おれは地球を愛している」など

まだまだキャラ作りの奥深さの
入り口にも恐れ多くて立てない
ほどのノウハウなのですが
僕が思うキャラ作り技①②③でした。

また、なにかいい方法を思いついたらば
アーカイヴ的に記していきたい
と思います。

ここまで読んで頂いた方、
ありがとうございました!!
今日の動画「ハリネズミ」


今日の絵「このはら」



0 件のコメント:

コメントを投稿