11/12/2014

まんが面白い話考える④おまけ

まんが面白い話考える④おまけ

こんにちはおわバードです

面白い話を考えるため
あーだこーだと書いてきました。

今回はまとめ的な意味で
まんが面白い話考える④
とさせていただきます。

①謎
②閃き

と、書かせていただきました
でも

お話の面白さって
本当は人それぞれ。

なにを面白いと思ってもらえるかは
作者が決められることじゃないんだと
思います。

そんな中で絵描きができることは
自分が面白いと思えることを、
いかに共感してもらえるよう
伝えるか。

伝え方を何万回も描いて、描いて
磨くしかない。
(僕できてないくせに‥偉そう)

伝え方がおもしければ
どんなお話でも面白くなる。
(どっからその自身?)

そう僕は思ってます。
正しいかどうかはわからないです。
(わからないのかよ)

そして、その伝え方も
いくつでもあって、答えはない。
(nainnkai!)

自分がお話を何回も作っていく中で
見つけていく。
その中で自分だけの技法に
出会えたらしめたもの!


面白い、楽しい気持ちを忘れないこと。
なんとかなる。

読んでいただいてありがとうございました。
まんが面白い話考える①へ
まんが面白い話考える②へ
まんが面白い話考える③へ

本気で空を飛ぶ方法考えてみるへ


ロッククライミング

0 件のコメント:

コメントを投稿