11/20/2014

イラスト練習方法4

イラスト練習方法4

こんにちは
今日も
いいイラスト描けるよう
なりたいので

練習方法を
考えてみたいと思います。

今日、伝えたい考えついた方法は


線ではなく面で描く!



ということです。
イメージの捉え方の方法なのですが
僕のブログでも綺麗な線を描く
絵を描くときは線を意識する感じで
考えてきました。

でも最近ふと、思うのは
線の次は面で描くのが
いい気がするのです。

なかなか説明するのが難しいですが
理想的な線を描けたら、次は
その線で構築された面
一つのツールとしてとらえ、
その面を何枚も組み合わせ
物体を描いていく方法です。

恐らく美術の授業や
3DCGなんかでは
普通のことではないかと
思うのですが

あえて僕のような
ラクガキクリエーターでも
意識していきたいところです。

恐らく僕のとぼしい国語力では
ほとんど表現できてない
方法だと思いますが。

テクスチャをタイルのように
一枚一枚
くっつけていく感覚で
絵を書いてみる方法です。

そうすれば、絵を立体的にとらえ
より奥行きを意識して
絵を描けるような気がしましたので
今回ブログでアーカイブさせて
いただきました。

未完成な理論ですが
建物なんかを描くのにはいい気がします。

人の絵の好みもあると思うので
線重視のイラストももちろん
大事だと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

車のパラパラアニメ動画です
 

LINEスタンプ作りました
LINEスタンプ審査中にアップデートへ
カツオの生活
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿