11/22/2014

自分を認めたくない。

自分を認めたくない。

こんにちは

突然ですが

僕が孤独なのは暗いからだと思います。
みんな正しい選択だと思います。

僕のようなマイナス思考
ネガティブ思考な人間には
景気のいい話、ハッピーな話は
やってこないと思います。

自分でもそう思います。

まず僕は昨日のブログの最後に
自分が嫌いと言いました。

すでに、その時点で景気が悪いです。
自分でも思います。

自分を信じれない人間に
自分の力を100パーセント
引き出せるはずがない。
何かを生み出せるはずが無い。

自分が嫌い
そういう考え方をする
自分だからこそ
ますます好きになれない。

自分を認められない。

でも僕は自分を認めなくちゃいけない。
自分を交代することはできないから。

面倒くさがりのくせに完璧主義。
僕は僕の理想に僕が当てはまらないから
認められない。

恥ずかしいけど器の小さい人間。
でも、強くなるためには
嫌な自分とも向き合わなくちゃいけない。

僕は凡人です。
綺麗なものが美しいと思うし、
優れているものが
価値があると、当然思います。

どんなものにでも価値があるなんて
神さまみたいな発想は僕にはできません。

僕は美しくない、優れていない
だから好きになれない。

だから自分が嫌いで、孤独になる。

ふと、
今思いました。

美しくないものが好きなフェチになれば
もしかして自分を愛せるのでは?



この理論面白いかもしれません。
また別のブログで考えたいと思います。

技術を磨こうと美しさを追求すればする程
美しくない自分が嫌いになる。

自分が好きな人って、元気ですよね。
元気な人の周りには人が集まってくる。

それが孤独を打ち破る鍵?

綺麗なほど元気にもなるから
やっぱり美しさも必要か‥。

何か一つ、自分の中で好きな部分
見つけられたら‥

好きを伝える事こそ
人に好かれる鍵では?

好きって感情が恥ずかしくて
誤魔化している自分がいる

なんで恥ずかしいんだろう。

考えれば考える程恥ずかしい。
好きって気持ちが
自分の弱さだと
思っているからかもしれない。

弱さを人に見せるのが
恥ずかしいのかもしれない。

やっぱりどこかで人を
信用していないのかもしれない

無意識の中に人に傷つけられた
トラウマがあるのかもしれない

人を信じれる人は弱さを見せられる
好きを伝えられる。だから人が集まる

孤独じゃない、

人を信じること。

人が信じれるようになった時
自分を認められるのかも。

人を信じる気持ち

美しさや技術じゃなくて
そんなプラスな気持ちを
持てるようになれれば、

そんな気持ちを持ってる
自分を好きになれるかも

技術や美しさを持ってない自分は
気持ちで勝負(生きるように)するしか無い!

美しくないものフェチへ




0 件のコメント:

コメントを投稿