11/25/2014

本気で使われていない残り9割の脳の使い方考えてみる

本気で使われていない残り9割の脳の使い方考えてみる

こんにちはおわバードです。

今日は頭よくなるために
通常使われていない
人の脳の使い方について、

何の知識も経験も資格も無い
僕が本気で考えてみたいと思います。

日常生活で

人は自分の脳の
秘められた可能性を
10分の一程度しか
使っていないということを
聞いたことがあります。

漫画や映画なんかで
よく、使われていない脳を
覚醒させること
計算や筋力の増幅や
超能力などの
未知の力を引き出すという
夢のような話が出てきます。

もし実際にそんなことが出来たら、
自分の能力の100パーセントを
発揮できたなら、

こんな
コミュニケーション能力が皆無な自分と
オサラバ出来ます。

なので本気で考えてみます。

①脳を活性化させる
②栄養を摂る
③前向きになる
④いい環境にいる

僕の思いつく方法はこんな感じです。

①脳を活性化させる
まず第一に、眠っている脳を
極限まで活性化させて、使えるようにする。
脳が活性化するのにいい方法は
勉強と運動だと思います。
勉強は脳が満遍なく使えるように
学校の全教科同時にやります。
そして運動は一定時間興奮させて
血液が満遍なく脳に行き渡るように
ウォーキングなどのじっくりできる運動、
さらに作業興奮というのをご存知でしょうか?
同じ作業を人は繰り返すことで自然と脳が
活性化されるのです。作業興奮を起こすため
ペン回しも同時にやりましょう。

②栄養を摂る
次に栄養です。脳の燃料は糖分だそうです。
パンとごはんを食べましょう。
パンはごはんより吸収がはやくすぐ栄養に
なりますが、すぐ燃料切れになります。
逆にごはんはじっくり消化されるので
エネルギーが長時間長続きします。
パンでエンジンをかけ、ごはんで脳を
長時間活性化させましょう。
魚に含まれるDHAはなんか頭に良さそうなので
ついでにとっておきましょう。魚一匹
丸ごとたべるのが栄養がバランス良さそうです。
ついでに漬け物と味噌汁を食べとけば最高です。

③前向きになる
脳が大好きなことは褒められることです。
脳は素直です。気持ちいいことが大好きです。
後ろ向きな気持ちではきっと
十分に力を発揮できないでしょう
「自分は世界一美しい」
「自分は大金持ちだ」
「自分を友達がめちゃくちゃ慕ってくれてる」
現実とは違ってもでも脳にとったら
浮かんできたことが真実です。
前向きになり、
ポジティブな気持ちでいましょう

④いい環境にいる
脳は体と繋がっています。
いい音楽、いい匂い、いい感触
いい景色、いい食感、
身体中が喜ぶ環境に身をおきましょう。
リラックスできる環境は
自分の脳の可能性を100パーセント
発揮してくれることでしょう。

以上を踏まえて

僕の考えた
使われていない残り9割の脳の
本気で考えた使い方

オーソドックスな和食を完食し、
綺麗な景色の見える場所で、
学校の全教科勉強し
ペン回しをしながら、
世界最高の音楽を聴き、
いい香りを嗅ぎ、
フカフカクッションを体に巻き、
ウォーキングをしながら
ポジティブなことを考える!です

おまけ
脳の力を最大限に使った場合
体がついていけず
怪我をしてしまう可能性が
あるそうなので、普段は
脳は身を守るため、セーブ
しているようですね。
覚醒し、限界突破する際には
十分注意が必要ですね。

読んで頂いてありがとうございました。

#Vine動画 「雨、傘、蛙」

0 件のコメント:

コメントを投稿