11/03/2014

本気で地球の中心(コア)に行けないか考えてみる

本気で地球の中心(コア)に行けないか考えてみる

こんにちは
日本の四国の高知でグリグリ
絵を描いているowashuと申します。

いつもイラストについて
考えながら、他のことも考えてしまう
集中力の無さです(危険35歳)

今日は

本気で地球の中心コアに行けないか?


考えてみたいと思いますが

世の中の誰しもみんな
一度は地球の中心はどうなってるのだろう?
と考えてみた事はあるのではないでしょうか?
行ってみたいと思ったり?
‥ない?笑

僕は最近空を飛びたい考えのかたわら
地球の中心に行くこともたまに考えます。

宇宙のはても凄いと思いますが
地球の中心も
実はかなりすごいと思います。


では具体的に
何がすごそうか
知識が皆無なので
全てイメージで考えてみたいと思います!

まず、圧がはんぱではないと思います。
イメージしてみてください。
重量挙げ選手は重たいものを
持ち上げています。
そう、バーベルです

ではその重量挙げ選手を持ち上げているのは
誰でしょうか?
そう、床です

ではその床を持ち上げているのは‥?
地面です

ではその地面を持ち上げているのは?
そう、地球なのです!

地面の下に行こうとするのだから
その下にかかる圧は
地面を持ち上げるくらいの力が出ていると
考えられますよね。
そう、変態的、壮絶な圧です。
はんぱなくやばそうですね。

次に溶岩がはんぱではないと思います
地球の中には必ず
溶岩があると思いますが
高熱の岩が荒れ狂って
流れていると思いますが
はだかいっかんでは
到底暑すぎてジョッキで乾杯です。

硬さがはんぱではない
地面を持ち上げるのですから
当然、ぷにぷにの筋肉では
予選落ちです。
弓矢が通らないくらいの
強靭なシックスパッドである。
相当に硬いはずです。

地球は
相当な力を秘めていると思いますが
では、なぜそこまで危険な
コアに行きたいのか?

メリット

未知の生命体
地底人です。
地球の中心は謎の塊です。
もしかすると人類の他に
住んでいる人がいるかもしれない!
ですよねー?

未知の世界
地底人の可能性があるのならば
未知の文明の可能性もありますよね!
人類の科学力では到底説明できない
テクノロジーが存在して
オーパーツがあるかもしれませんよねー
(空を飛ぶ鍵があるかもしれない)

大量のダイヤモンド
これは確実にあると思います。
ものすごい圧縮力なのですから
むしろダイヤモンドの塊が
コアでいいと思います。

宇宙並みに夢が広がりますね〜

では
有力な
僕が本気で地球の中心コアに行けないか考えた
方法

レーザー光線で東京ドームくらいの
穴を掘り進んでみるです。


地球の中心はダイヤモンドです。
この地球上で最も硬い物質です。
ではダイヤモンドを加工できるのは
なにか?
そう、レーザー光線(熱)です
すごいですよね人類は
地球上で最も硬い物質
ですら、加工できる術を
編み出してしまうのですから。

後は掘ってる最中に
壁が崩れても逃げれるように
東京ドームくらいの大きさです
掘っていけばかんぺきです!

やりました!
今回は確実な方法が導き出せました!
(本当か?笑)

あとは早くエルドラドの様な
ワクワクする未知の秘境への
冒険を待つばかりです。

今回も長くなってしまってすいません。

読んで頂いてありがとうございました。
今日の動画「ひつじ」



0 件のコメント:

コメントを投稿