11/21/2014

アゴのラインを必死んなって描いてみる

アゴのラインを必死んなって描いてみる

こんばんわ、おわバードです。

立派な絵描きになる為
今日も練習したいと思います。

今日はアゴのラインについて
考えてみました。

僕はアゴ描くの苦手です笑



僕は苦手なのはアゴだけじゃなく
全部なんですが

上手くなれるよう頑張りたいと思います。

キャラクターを描く以上
どうしてもアゴは描かないと
いけませんよね。

練習あるのみですかね。

漫画でも現実でも
美人さんはアゴの
ラインが綺麗ですよね

アゴが上手く描ければ
顔全体のバランスが良くなるので
美しく魅力的な
キャラクターが描けるようになる!

はずですので
練習してみましょう。
顔のパーツが上手く描けたとしても
アゴ次第でキャラクターの印象は
ガラッと変わるはずです。
アゴを描くとき
僕が考えるに上から下へ線を引くパターンと
下から上に引くパターンがあると思います。
では下から描いてみましょう
苦手なので何回か描き直してみましょう。
なかなか僕的にですけど上手くいきました。
下から描くパターンの時は
アゴ先の終着点を決められる利点の反面
線を二回引かなければいけないのと
二本の線の結合部分に
気をつけなければいけませんね。
では今度は上から描くパターンです
耳から頬の膨らみを意識して
アゴの先の骨に続くラインを通り
そのまま一気に書きました。
ちょっと下から描くときよりも
カクカクして男っぽく
なってしましましたね。

なかなかどちらのほうがいいのか
決められないですが、
こうやってアゴの描き方次第で
キャラクターの表情も変化するので
こだわって描きたいと思いますが

人の好みもありますよね、きっと。
僕はそれ以外にも
いろいろ問題点が多そうですが。
魅力的なキャラクターを
描けるようになりたいです。

読んで頂いてありがとうございました。

今日のVineカンフー動画

0 件のコメント:

コメントを投稿