11/29/2014

最近だめだと思った。そんな時考えたこと。

最近だめだと思った。そんな時考えたこと。

最近だめとおもってます。
何に対してもやる気がない。

消極的になってます。

今年の誕生日からブログを
始めさせて貰って、
ある程度続いたから、
満足し始めてしまっている
気がします。
もう自分の中でお腹いっぱい状態。

でも、その先が見たいんです。

自分の力ってこの程度。
そんなことわかってたつもりなんですけど
それでも、ただ生きてるだけなんて
嫌なんです。

自分のすべきこと見つけたい。
もっと絵も描きたいと思うけど。

そう思っていて、
今の状態なのです。

つまり、この考え方がズレているのだと
思います。

あまり僕は「こんなことがしたい!」
と思って、行動してきませんでした。
自分が「何をすべきなのか?」
という考えで行動していました。

あくまで他人本意の思考ですよね。
他人があんなことをしている。
だから自分はこれをしよう、とか。

もともと、僕の根っこの方に刻まれた
気質に、とらわれています。

自分の興味本意に動いて
他人に迷惑かけるのが怖いんです。

でも、迷惑を一つもかけずに生きている
なんて考えることは思い上がりです。

好き正直に生きている人ほど
世の中に喜びを生み出している

どんな考えで生きても、
最後にどんな生き物もゼロに戻る。

僕はいつもやろうやろうとは
思って生きています。

でも、いつも何かが歯止めをかける。

その正体がずっと知りたい。けど

たぶんそれを知ってしまったら
今の自分には戻れない。

なんだかんだで今の自分の場所に
安息を感じている、心地よさを
感じている。甘えている。

自分の中の甘えの割合が多い。
僕は毎日のように遊んでるような
友達はいないけど、孤独なようで
どこかですぐに助けてもらえるような
甘い環境にいる気がする。

だから、
自分がダメだと思って
休める余裕があるんだ。

やれることをする勇気がないんだ。
どこかで考える時間があるから
さぼれる時間があるから、

だめだけど、安息してる。

結局、理想が低いんだと思う。
そんな自分がかっこ悪いと思えなくちゃ

僕は、もっと自分の先が見たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿