11/12/2014

超大作を諦めずに描くコツ

超大作を諦めずに描くコツ


自分の最高傑作を作るため
細部にまでこだわって描く

めちゃくちゃ時間かけて
5cmくらいしか描けない絵、
そんな、
自分の中での超大作に着手する時。

余りに頑張りすぎて、疲れたり
最初のイメージと違ってきてたりすると
心折れて描くのをやめてしましそうになる。

せっかく情熱を注ぎ込んで描いた絵も
未完成で終わってしまいそうなピンチ

そんなとき
心折れずに最後まで描ききるコツ
それは


全く別の絵も、同時進行で製作すること


全く別というのがポイントで、
人物を描いてるとすれば、建物や
動物の絵を描いてみたりする。
全く別のテイストの
絵も同時に描いてみる。ということ

そうすることでいい気分転換になる

思いっきり画法を変えてみるのもいい。

もう一つのポイントは
当たり前だけど
ちゃんと元の絵の制作に戻ってくること。

描いては別のものに移り
また戻ってくる。
これがいい方法。

うまくいけば、お気に入りの絵が

同時に複数枚描けるラッキーも起こる。










0 件のコメント:

コメントを投稿