11/26/2014

宝石のように透き通る瞳を描いてみる

宝石のように透き通る瞳を描いてみる

こんにちわおわバードです

今日も画力向上の為
練習したいと思います。

今日は瞳を描いてみたいと思います。

キャラクターの瞳って、
そのキャラクターの個性が出る気がします。
そんな瞳を魅力的に描くことが出来たら
素敵ですよね。

瞳にも様々な描き方があると思いますが
今日は宝石のような透き通る瞳を
練習したいと思います。

では一生懸命描いた線画を
着色していきたいと思います。
今回は、綾波レイが好きなので
赤い美しい瞳を目指したいと思います。

まずは、赤い色を少し薄くしたい色で
下塗りをしたいと思います。
僕はペイントソフトは
CLIP STDIO PAINTを使用しています。


クリアな透き通る瞳の大事な部分は
きめ細かなグラデーションだと思います。
基準の下色を元に
薄い色、濃いい色を意識してる
瞳の形を描いていきたいと思います。


僕の実力ではこの程度ですが
影と光を意識して
瞳の中に奥行きを作っていきましょう。

透き通る瞳で気をつけたいのは
瞳は平面ではなく瞳の奥と
透明な表面があることを意識して
描きたいと思います。

最後に瞳孔をを描いて瞳っぽく
してみましょう

お好みで瞳の模様を描いてみます。
鏡を使って、自分の瞳を観察してみたら
新たな発見があるかもしれませんね。
いよいよハイライトです。

ハイライトをつければグッと
瞳らしくなりました?
目指す透き通る瞳に近ずけたでしょうか?笑
その他いろいろなハイライトの入れ方で
個性的にしてみるのもいいですね。


まだまだ
色塗り下手なので
練習していきたいと思います。
綺麗な瞳が描けるといいな。


読んで頂いてありがとうございました。

Vine動画

「忍者2」



「雨、傘、蛙」




ブログ案内

アゴのラインを必死んなって描いてみるへ




0 件のコメント:

コメントを投稿