11/12/2014

「個性を磨く方法」考えてみる②

「個性を磨く方法」考えてみる②

この間観たダウンタウンの松本人志さんが出てる
テレビの番組で、ゲストの武田鉄矢さんが言ってた。

個性的なほど「孤独」だと

人は人に注目されたいから
個性的になりたいと思う。

自分の存在意義を確立したいから
個性的になりたいと思う。

でも孤独にはなりたくない。

自分の個性を見つけるということは
他人との違いを見つけるということ

体調で気持ちは変化する。
ずっと変わらない気持ちで
いるためには、
いつも調子を整えること。

個性もそれが当てはまる。

個性のない人間なんて
だれひとりいない。

ただ自分の個性を表に出せる
準備ができていないだけだ

個性を磨くということは
今の自分をよく見て
自分の全てを
自分の生きていくための
力にすることだ。
そのための準備をすることだ。

個性は誰にでも発揮できる。
自分を見ればいい。

自分を受け入れることは難しい。

でも、それができた時
自分は最も信頼出来る
自分の味方になる。

自分を受け入れることが
自分の個性を磨く第一歩。




0 件のコメント:

コメントを投稿