11/14/2014

素敵なイラスト②

素敵なイラスト②

細部まで書き込んだイラストって
とても素敵ですよね。

いろんなパターンの絵画や
イラストがあると思いますが、
僕は明るいイラストが好きです。

細部まで書き込まれたイラストは
見れる、眺めていられる。

目の前にある種の
非現実が存在するんですよね

こんな細部まで書き込めるはずが無い
という一種の既成概念を
粉々に粉砕してくれる、
絵描きの爆風のようなパワーを感じます。

特に世界遺産なんかで見られる
教会なんかの壁画にはもう
画家の人生をかけた
仕事が伺えます。

まるで祈りにも似た‥

絵を描くことで、
神様と対話しようとしてる
気がします

でも、何もそれは高い技術を持った
一流の画家の人たちしかできることじゃ
ないと思います。

情熱さえあれば
子供でもできることだと思います。

心の中にある絵を
現実のものにしようとする行為。
絵を描くと言うことは
その方法の一つなのですね

素敵なイラスト①へ
どうしても孤独になってしまう自分へ


二日かけて描きました。
自分の力のなさを感じます
でも頑張ったので紹介します。笑


アクロバットパラパラアニメ動画です

0 件のコメント:

コメントを投稿