12/13/2014

個性的なキャラクター作り

個性的なキャラクター作り

こんにちはおわバードです。

高知で絵を描いてます。
いろんな絵描きたいです。

絵に登場するキャラクターが
魅力的であるほど
人は惹きつけられます。

キャラクターの性格、
容姿、運命、環境。

それを伝える方法

①極端にする
②反対の存在
③ずれている
これを踏まえて描いてみましょう。
足の長さを
①極端に長くしてみました。
面白いとは思いますが、
不自然です、
個性的と言えるでしょうか‥
今度は極端に短くして
②反対の存在を作ってみました。
だから何って感じですね。
ありえない。不毛な創作。

一人でやってるだけじゃやっぱり
なんにもわからないですね。
自分で描いてて。自分の絵を
あーだこーだ言ってても
何も心にこないです。

僕の絵が個性的とか、面白いとかは
見る人がいて、初めて評価されること。

発表する場、発表する作品、発表する勇気
僕に必要なのはそれでしょう。
③ずれているかどうかも
人と一緒にいて初めて実感できること
だと思います。

個性的って、人と比べて初めて
わかることだと思います。

そして、わかったあと、
自分になにができるのか
見つけたとき、
個性的なキャラクターが誕生します。

今の僕の言葉は何を言っても
響かない。

風で洗濯物が落ちた


動画「バナナート」



Youtubeでアニメーション動画(40秒)
作ってみました。
ヴアンパイアのクリスマスを
描きたいと思っています。
Part1です!→ヴァンクリ


シェアぽち!♪( ´θ`)ノ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿