12/15/2014

風景画で人物画を描いてみる

風景画で人物画を描いてみる


ぼくは風景画がへたくそです

なので練習したいと思っていますが
人物画が本当は描きたいです。
生き物を描くのが楽しいです。
ですので、今回僕は
風景画の練習もしながら
人物画を何とか描けないか考えました。
そしてたどり着いた考えが

風景画で人物画を描いてみる


です。
トリックアートやコラージュの要領です
自然物や建造物を描くように見せかけて
人物画を描く。という方法です。

では実際にやってみましょう。
まず始めに
大まかな輪郭を描いて
そこに建物を置いていきます。
建物のストックを考えてみましょう。

2階建一軒家、図書館
学校、体育館、信号機
陸橋、道路、公園、湖
裏山、3階建、レストラン
田んぼ、ツリーハウス

ある程度ストックできたら
頑張って描いていきましょう。
描いていきます。
どんどん描く
完成
ちょっと

サイバーパンクっぽくてカッコイイ


です。

恐らく世界のどこかには
同じやり方で、絵を
描いてる人もいると
思いますが
見るのと聞くのでは
全然違うように
見るのとやるのでは
全然違います。

描くことでまた新たな発見がある
皆さんもどうぞやってください。

動画「パンを焼く」


YouTubeでアニメーション動画(40秒)
作ってみました。
ヴアンパイアのクリスマスを
描きたいと思っています。
Part1です!→ヴァンクリ


シェアぽち!♪( ´θ`)ノ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿