12/06/2014

戦争がなくなる方法を本気で考えてみた

戦争がなくなる方法を本気で考えてみた

宗教や考え方の違い、物不足、
感情の渦が戦争を生む。

①全世界の宗教を組み合わせた
人類教を作る。そしてそれを強要しない。

②全人類で財産を共有する、
一人頭で食事の量を決める
余ったものは他の国に分ける。

③昔からの因縁が争いを生む

理想論すぎるかもしれないけど
そのくらい
ずっと先を見据えて歩けば

戦争がなくなるという
大きな目標は
達成できると思います。

あんまり勉強してない僕の意見ですが
戦争とは国と国が国のために戦うこと
だと思うんです。

人の中には「戦う」という
選択肢がありますよね。
その感情を消す必要は
ないと思います。

生きてくためには
戦う選択も必要だと思います。
夢のために
自分と戦うとかね。

問題は生きていけないほどの
戦い方、人類が人類を滅ぼす戦い。
これこそが無くなるべきこと

究極の愛ってなんでしょう?

自分の食べるもの全部を
相手にあげることじゃないでしょうか?

悲しいけど
自殺が殺人をとめる
方法なのでしょうか?
もし共存を選ぶとすれば
人類は限りなく増えていく

では生きられるのは150歳までと
法律で決めてしまうのが
いいのでしょうか?

誰かの生きる自由が、
誰かの死ぬ理由になっている。


とんでもない宇宙の、
自然の摂理を感じます。

人類が滅びても
宇宙は続いていくんですよね

人は滅びる運命なんでしょうか?

そんなことはきっとないと
僕は信じています。

人類みんなで温泉に入るなんて
どうでしょうか?笑

僕には大きすぎるテーマでした。

読んで頂いてありがとうございました。

動画「りんごの皮」

0 件のコメント:

コメントを投稿