1/26/2015

電波女と青春男というアニメを観ました感想。

好きです。
ラブコメですが宇宙人もので
好き要素満載です。
入間人間さんという方が原作者です。


青春を求め田舎から上京した主人公
丹羽真

丹羽真のいとこ
自分を宇宙人と信じる美少女
藤和エリオ


藤和エリオ最高です。


美少女で電波女で社会復帰するとか。
生足、素足、ふともも、小声。
水色好きです。布団好きです。
無防備!無防備美少女最強。
僕の目指す美少女像なかなかあります。

そうなんです。僕はただ美少女が
描きたいんじゃなくて、
現実を忘れるような現実離れした
ぶっとんだ美少女を描きたいんです。
(自分でハードル上げ過ぎ)

声もかわいいです。最高です
オープニング歌ってる?!
あの謎めいた歌も好きです
脳内100万回再生です。
神聖かまってちゃんのの子さんとコラボ
エリオにかまってちゃん?!だと?!
最高です。
大亀あすかさんという声優さんらしいです。

ストーリーは主人公が美少女に囲まれて
のんびり青春に苦悩したりホッとしたりと
ライトノベルらしいほんわか具合です。

生足が最高です。

ライトノベル原作で
タイトルと、挿絵で一度読んでみたいと
思っていたん作品ですが活字苦手なので
今回は友達に勧められた

「革命機ヴァルヴレイヴ」サンライズと
同時にレンタルです。(こちらもオススメです)

僕的にはもうちょっと
藤和エリオの不思議キャラを
引っ張って欲しかったですが
ずっと十分不思議なのでOKです。
不思議キャラ伸ばしすぎると
飽きられるのが芸能界です。
あと、いとこにこんな最高な
美少女がいて幸せなのに
なぜか毎回怪訝な態度な丹羽真!

ライトノベル主人公の
モテキャラいい人主人公男子の
サガだとは思いますが
ゲセヌ、ケシカラン、羨ましいです。
僕はとてもあんな世界で
オノレを保って生きてなどいけませぬ。
尊敬です。
なんやかんやでエリオさんらの
世話をしてくれる人物なので
好きなキャラです。

藤和エリオの声かわいいですが
僕はテレビの音を大きくできない人なので
(大きい音怖い)小さい音で鑑賞してると
実は七割なに言ってるか聞き取れてないです
でもそこがまた電波宇宙人ぽくて可愛いのです
( ´ ▽ ` )ノ

僕は今までほとんどアニメもライトノベルも
イラストに関係しそうなものは触れてきませんでした。
自分の作品に影響し、批判されるのが怖かったから。

でも今回のメインヒロインのように
いい部分は吸収して、もっと
ぶっとんだ
魅力積載オーヴァー不思議美少女を描きたいんです。
そう思えた作品です。

まあ世間の評価は知らないですが

現在の青春ポイント-3億


よかったら見てください。
ウイキペディア「電波女と青春男」
アマゾン「電波女と青春男」
アマゾン「電波女と青春男」文庫
公式ホームページ「電波女と青春男」

本物と比べないで下さい。
かなり劣化版です。

0 件のコメント:

コメントを投稿