1/27/2015

イラストの主線をしっかり描いてみて描いてみた。

僕の絵は

まるで制作途中のよう


ぼんやりした主線です。
ラフ時の線の感覚が好きだから
そのまま残して書き上げるからです。

鉛筆やクレヨンや絵の具のように
柔らかい感じが好きだから、
たまに出来上がるいい感じの絵は
いつも主線は鉛筆で描き
それをスキャンしたものでした。

でもやっぱり完成時の
完成度がなかなか上がらないです。

当然、描き込みが足らないのが
原因ですが
やっぱり線の荒さが目立ってしまいます。

未完成感。


ずっと僕の停滞しているところです。

今の柔らかい路線で、
今後も描いていきたいですが
今回は

あえて主線をしっかり描いて、

ラフから本ちゃん仕様に仕上げてみます。

完成度を上げたくて
パソコンでも描くようになったのですが
それでもやはり技術の差は明確です。
研究研究です。

理由はアニメをみたから


絵をじっくり見てみると

アニメーターさんの描く
主線のおそろしく正確なタッチ

完成度が格段に僕の絵とは違います。
すごいです。

あと完成度を感じる部分で
主線以外にカラーです。
色選びの卓越さ。

イラストレーターさんも皆さん
主線のおそろしい正確さ、美麗さは
もう神がかっています。すごいです。

ぜひ僕も!

今まで何度かチャレンジは
したことありますが
完成度がなかなか満足行かなかったので
今回はちょっとでもうまくなるように
頑張ります。


ここでしっかり主線を入れます!






0 件のコメント:

コメントを投稿