1/07/2015

遅発型フードアレルギーというのがあるらしい。

遅発型フードアレルギーというのがあるらしい。

僕はすぐ落ち込みやすいです。
すごく心配性です。
コミュニケーションが苦手なので
すぐ引きこもりやすいです。

もうおっさんだけど
子供の頃から未だに悩んでいます。

イラスト制作でも
僕の技術的能力も問題なのですが
うまくかけないとすぐダメになります。

でもできそうな予感を捨てられなくて
がんばります。

こんな落ち込みやすい僕ですが
今までは努力の足りなさや、
才能、環境の問題だとか、
悩んでいました。

でも全ての問題は立ち直りの早さ、
心の強さで乗り越えられる
と思います。

悪いことを考えすぎず、
ある程度のところで切り替えて
明るくなれればいいはずです。

それができないのは
今まで自分の性格のせいだ、と
思っていました。

でも最近、

遅発型フードアレルギーというのがあるらしい。


ということをしったのです。

どういうものかというと、
普通アレルギーというのは
猫アレルギーや魚介アレルギーのように
すぐに症状が出るアレルギーと違って
食べてからしばらくたって
様々な障害を引き起こしてしまう
アレルギーなんだそうです。

そのアレルギーは症状も原因の食べ物も
人によって様々で、診断してみないと
わからない場合もあるそうです。

好きで食べていたものが、診察してみると
実はアレルギーだったという例もあるそうです。

この遅発型フードアレルギーというのは
時には心にも影響を与えてうつ症状
ようなものも引き起こすそうです。

ここで僕は思いました。
知らず識らずのうちに
食べ物によって自分の性格にも
影響を受けているのではないかと。

脳は凄く賢いと言われている反面
実はものすごく感違いしやすい
臓器だそうです。

自分で考えて、行動してるはずが
実はあの時食べた、
あの食べ物の生み出したアレルギーで
自分自身の考えに影響を受けていることが
あるのではないでしょうか?

実は落ち込みやすいのは
性格ではなく食生活の影響。

今一度、自分の食べているものの
自分への影響を考えてみてはいかがでしょうか。

内容とイラストは
なんの関係もございません。

Vine動画


「おんぶ」


「けん玉」

 

 「伝説の冒険」

「雪合戦」

  

★Vineにて投稿中ですフォローミー

ブログ案内

LINEスタンプ製作中シリーズ

LINEスタンプ審査中!未確認生命体モちゅーリ



LINEスタンプ審査中「ぞうのぱおぷーぷ」


LINEスタンプ審査中「元気なうさぎ ぴょるーの」


LINEスタンプ審査中「ボウリングにゃんこ ぼうにゃ!」


LINEスタンプ審査中「大根好きのワニパククーパ」


LINEスタンプ審査中「スチームパンク犬ギャロヴィ」



描いてみるシリーズ


YouTubeでアニメーション動画(40秒)
作ってみました。
ヴアンパイアのクリスマスを
描きたいと思っています。
Part1です!→ヴァンクリ


ありがとう。
面白ければ、シェアお願いします!♪( ´θ`)ノ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿