1/26/2015

自分の絵の売りはなんだろうと考えてみた

絵で食っていきたいと思った時、
自分の売りはなんだろうか
本気で考えてみた。

何かを続けることで
得られることってなんでしょうか?

僕は思います。それは自信だと。
どんな財産よりこれに勝るものは
ないと思います。

自分の人生を誇って死ねる。
これほどカッコよく幸せなことって
他にあるかな?

そう思った時
続けていさえすれば
形はどんなものでもいいんじゃないか?
そう思いますが

そこが難しいとこで

どんなものでも続けていれば
自信につながるわけではないのです。

そこには何かしらの存在価値が
必ず必要なんだと思います。

良いことを続けるからこそ
自分を信じる自信に繋がる。

自分を信じれば自分を味方にできる。
これほど頼もしい味方はいません。

そして、自分を信じている人の元には
必ず仲間が集まります。そうすると
大きな力が生まれ偉業を成し遂げられる
そう思うのです。

自信をつけるコツは
自分にとってポジティブな事を
価値がでるまで続けることにある
と思います。

なかなかそれができないもの、
だから僕は答えが欲しくなるんです。

僕の売りは何かと。

もっと客観的に考える必要があると思います。
例えば僕が絵を売りたいとして、
その絵に価値を見いだすのは誰でしょう?
購入してくれるのは誰でしょう?
お客様です。

そうです僕の絵の売り、価値を
決めるのはお客様なんです。

では、僕は何をすればいいのか?
お客様が勝手に見出してくれるのを
待つのか?全然違います。

自分の幸せを与えることだと思います。


誰しもみんな
いろんな趣味があると思います。
でもどんなものでも共通して言えるのが

幸せになりたい、安心したいから
人は生きるのです。

Blogを始めるよう勧めてくれた方が
言っていました。

スリッパを毎日揃えることで
改善できる病気があると。

驚愕でした。


この世の中には、まだまだ
幸せの可能性はいっぱいあります。

ただ、いまは急成長する時代の中で
人は幸せ疲れ、
幸せ中毒になっていると思います。

もう一度自分に立ち返って。
僕が生きていく上で幸せとは何か?
それを考えるべきです。

自分が幸せと思えることを絵で描く。


それこそが僕の

自分の絵の売りだと思います。


でももちろん人間です。
見失うものです。
大事なのはポジティブ思考を諦めない事です。
現実ではうまくいかないものです。

もしも他にも絵で悩んでいる人がいるとしたら
僕は自分の幸せと思う事を描けばいいと伝えたいです。

自分にも強く伝えたいことでもあります。
寝たら忘れてしまうのが人間です。
それが悲しさ。

でも自分を信じることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿