2/25/2015

自分の絵を見つめ直すためもう一度描いてみる1

はっきり言います僕は
描いても描いても自分の身に
なっている実感がないです。

なぜか?
毎回まぐれで描いてるかのように
適当に
(誤解されないように感性を重視して
描いているということに補足。笑)
論理的な真意や目的、関係性。
そういったもので描いていないからです。

そこで今回は前に一生懸命描いた絵を
もう一回引っ張りだしてきて
再思考して描き直してみる。
そんな方法を取ってみたいと思います!

例えるなら、僕は音楽はできないですが
ミュージシャンの方はギターの練習をするとき、
弾きたい曲があれば何度も何度も
同じ曲を練習するはずです。

それを絵で例えるなら、
一度描いた絵が僕の楽曲なのです。
そうなると僕は
作った曲をたった一回演奏しただけで
奏でることをやめてしまっています。
本当にその絵を僕のものにしたいのなら
体に染み込むまで演奏(作画)する。
僕はそう考えたのです。

僕はネタ切れになる自分が怖いです。
いまいち世界に興味が持てない
自分がいるから本当に空っぽの
無気力な人間になるのが心底怖いです。
本当に何もない自分を
ずっと引きずって生きているから。
だから新しいものに執着して
自分の今まで描いた絵を考えず
大事な作業を避けてきたと思います。
せっかく絵という形に残ることを
やっているのに。

今の自分ならできること、
今の自分じゃできないこと、
そこに正面からぶつかって
いきたいと思います。

では、今回はこの絵をリメイク
していきたいと思います!
よくなるか、むしろ悪くなるか
二年ほど前に描いた絵ですが
今の自分ならどう描くか
チャレンジです。

どうでしょうか?


女の子だいぶ大人びました〜
前の絵の幼さと無垢さが
驚異的に失われた気もしますが‥
描けて良かったです。
光量を多く飛ばしすぎました。
ちょっと変更!
いじくりすぎるとわからなく
なってくるのでこの辺でやめておきます。

そして宣伝

LINEスタンプ「未確認生命体モちゅーリ」


LINEトークを楽しく未確認生命体が盛り上げます!

見る→未確認生命体モちゅーリのスタンプを見てみる♪


Vine「花」

0 件のコメント:

コメントを投稿