2/06/2015

性格が伝わってくるような人物のビジュアルを描く。

性格はその人物の最大の魅力だと思います。

イラストや漫画のキャラクターは
まさにそれが重要だと思いますが、

僕は基本不思議ちゃんしか描けない


直感で突発的な発想の人物。
普段から性格をよく観察していない
証拠です。
感覚だけで描いています。
好きだからそれでもいいと
思ってます。

しかし、もっと絵の人物の
性格をより出してみれば
そのキャラクターがより一層
魅力的で、生き生きするのです。

例えばジャージ着用の人物は
どちらかといえば
オシャレより機能性を重視して
業務に専念するタイプ。
アクティブもしくはリラックス。

例えばぬいぐるみをいつも
抱えているキャラクター
寂しがりやで甘えん坊、
ゆる〜い感じのタイプです。

そんな風に性格を考えれば
表現の論理性が向上し、
突発的な発想のキャラクター
とはまた別のリアリティーのある
キャラクターができるはず。

①直感で生み出したキャラクター
②性格から逆算して生み出した人物
両方をうまく活用していきましょう。
イラストはもっと精進です。

Vine


「餅つき」

0 件のコメント:

コメントを投稿