2/07/2015

「LUCY」という映画を観てみた感想。

面白いです。


今、レンタルショップで新作で出ています。
めちゃくちゃ面白いです。

主演はスカーレット・ヨハンソン


モーガンフリーマンもでてます!笑

監督はあのリュック・ベッソン監督!


この顔ぶれだけで観たすぎるのに
映画のテーマが

もし人間が脳の力を100%使い切れたらどうなるか?


という誰もが夢見るような映画です。

ただのアクション映画じゃないです

冒頭はバイオレンスな
映画なのかと思いきや後半
サイエンスな部分、
人体・生命・宇宙に迫るような
リュックベッソン監督の
想像力の凄さったらです。
脳の持つ神秘性を感じます。

フランスの監督
リュックベッソン監督といえば
僕はやっぱり
「フィフスエレメント」!!
あのおしゃれな世界観、未来感
何年経っても良いですよね。
やっぱりフランスはおしゃれです。
「レオン」も有名ですが僕は
ちゃんと観たことがないです。
今度みます。

監督の作品の
登場人物のコミカルさも良いです。

スカーレット・ヨハンソンはもう
セクシーすぎる!僕はほとんど
そこに惹かれて借りてます。笑

でもそれ以上に
スカーレットヨハンソンの女優さん
としての素晴らしさが伝わったです。

僕はあまり演技のことはわからないけど
役者さんは持って生まれたものと
自分で磨いてきたもの両方が必要な
職業だと僕は思いますが
スカーレット・ヨハンソンさんは
両方が素晴らし過ぎます。
芸術的な映画から
今回の様なサイエンス映画
アメコミまで出来る。僕が言わなくても
世界の宝級の女優さんです。

モーガンフリーマンも言わずとしれた
名優ですよね。おじさんの俳優さんで
モーガンフリーマンが出ていると
僕は観たくなります。おじさんなのに。笑

こんな俳優さんは中々いないです。
モーガンフリーマンが出ている映画は
だいたい間違いないです。笑
有名なのがサスペンスの名作「セブン」
バットマンの「ダークナイト」シリーズ

でも僕は古いですが
ケビンコスナー主演の
「ロビンフッド」が好きだったので
その相棒としてでてきた
モーガンフリーマンがとても印象的です。

今回もテレビ越しにルーシーと話すときの
モーガンの
あんぐり感のでた演技には注目です。笑

今回の映画「LUCY」はとてもサイエンス的です。
人が脳の力を100%使い切ることが
出来たらどうなるか?
考えてしまう。考えるという行為が
人間としての証の人間が、
考えずにはいられないテーマです。
そして、映像が美しい。

ただ超人的な身体能力が得られるという
だけでは終わりません。
脳の持つ無限の可能性
知識という人間の得た宇宙の鍵

人を越えるとどうなるのか
そんな意味を感じながらも

宇宙と繋がるような感覚に落ちる
心地いい映画でした。

※バイオレンス部分は激しいです。笑

Vine


「未来世界」

0 件のコメント:

コメントを投稿