3/25/2015

今日の考え事「謎の歯痛治ってないかも?!」

歯痛治ったと思ったけど


まだ痛むことがあります。

なぜか暖かい物を食べると
痛み出す‥

前回のブログで
集中して作業するときや
眠っているとき
無意識に歯を噛み締めてしまい
過剰な負荷をかけている。

噛み締め症候群(通称TCH)ではないか


ということで診察を受け

今回は枕を変え、エレキバンを
貼ることで、だいぶ治まりましたが
調べていくうちに、

鼻にも原因があるのではないか
ということにも行き当たりました。

鼻炎、蓄膿などが歯痛を引き起こす


そういう場合もあるそうです。
特に顔にある空洞にばい菌が入って起きる
蓄膿は重くなると大変なので
早期治療が良いそうです。
蓄膿が神経を圧迫し歯痛になるそうです。

怖いです。

歯痛で歯に異常が見つからない場合は
他の箇所も異常がないか

調べてみる方がいいですね。

vine「天体観測」

0 件のコメント:

コメントを投稿