3/26/2015

今日の考え事「アイデアの出し方」

何か作るにしても、始めるにしても
アイデアが浮かばないと
何もできません。

僕はよくそんな状況に陥ります。


やです。

ですのでラクショーで
アイデアが浮かぶ方法を考え切りたいと
思います。

まず考えることは
僕のイットゥエルアイデアとは
何でしょう?

ズバリみんなを楽しませること


です。もしくは自分を楽しませる事。
ではそんなアイデアをポンポン出すには
どうすればいいか?

必要なことは
①楽しいとは何か知る。
②アレンジ力(応用力)をつける。

僕は両方足りないです。
僕はかなりチャレンジしてこなかった
ので、楽しいことをあまり知りません。
これを治すにはチャレンジですね。

アレンジ力はまさに知識力です。
様々な事を知っているから、
アイデアが単調にならず
彩を添えられるのです。

答えが出ました。

アイデアの出し方
①チャレンジする。
②知識をつける。


頑張ります。

vine「ヤジロベエ」


0 件のコメント:

コメントを投稿