4/10/2015

今日の考え事「乱れる精神を整える」

世の中には心を乱す邪魔ものがあふれています


夢とか仕事とか
やらなければいけないこと
やりたいことがあるのに

邪魔が入ってなかなか
集中できない。


でも誰も人のせいにはできない。

邪魔するものや人とは
争いたくはないし
できるなら
ただただ穏やかに努力したいです。
でも
うまくいかない時がありますよね?

別に魔王みたいに世界を
思い通りに支配したいわけじゃ
ないけど

普通に生きていくだけでも

やりたい事と別のこととを
うまく折り合いつけて
生きてかなくちゃいけない。

この世界には
僕だけ生きてるわけじゃないから


有限と言われている時間の中で
どうやってできるだけ
自分のやりたいことに
時間を注いで、
有意義な人生にしていくか。

その鍵は乱れる心をいかにして整えるか

迷う心、迷う時間がもっとも立ち止まる時間です。


迷うことは間違いじゃない
でもなんとなく迷うことは
なんの実りもないです。

もしまようなら
本気で迷う、本気で考える。

そして決める。決めたことは変えない。

その場で決める。
たとえ心が乱れても
やると決める勇気があれば
乗り越えられます。

心は乱れるものですけど

決断が自分を救うと思います。

そういう僕が
一番優柔不断なんですけどね。


vine「ティッシュ」

0 件のコメント:

コメントを投稿