4/11/2015

今日の考え事「絵を描く事について」

僕は絵を描いていて良かったと思う。


何故なら、

運が良ければ

僕が死んだ後も絵はずっと残ってゆくからだ。


これは絵を描くことに限った事ではなくて
音楽を作っていれば曲が残ったり
家を建てていれば家が残ったり

何か作る仕事をしていれば残せるのだ。


人はいつか死んでしまう。
でも、できれば生きて
一つでも多く新しい作品を残していければ
これほど幸せなことは
ないんじゃないだろうか。

写真を撮ったり、日記を書くだけでも
いいと思う。生きた証は案外簡単に
残せるんだと思う。
僕はたまたま大好きな絵で残せる。
本当に良かったと思うし、
まだまだ新しい絵に会いたいとも思う。

僕の絵を見てくれた人は
僕のことを少しだけ
思い出してくれるだろうと思う。

死んだ後のために描いてるわけじゃない
今のために描いているんだけど
死んだ後にもそんな付属オプションが
付いてくる。

作る、もしくは伝える事とは
なんと素晴らしいことだろうか。



vine「CUBE」

0 件のコメント:

コメントを投稿