4/12/2015

今日の考え事「苦手を得意に」

苦手を得意にできれば最強です


つまりもし苦手なことに
出会えた時は成長するチャンスなんだ!

僕は今頃気付きました!!


僕は今までは

苦手なことを苦手だと言っていたにすぎない


苦手だと気付いた後に、本気で
苦手を克服する為の研究や勉強や
分析を、僕は本気でやってきただろうか?!

否!やってきていない!


苦手です!なんとなく治ればいいなと
努力している振りをしていただけだ。

本気で努力して、克服して
人生を変えていく覚悟を決めていただろうか?!

やっていない!そう、本気で自分を変える
自分の生き方を変える努力を研究を勉強を
がむしゃらになってやっていないのだ!

別に全く何もやっていないわけじゃない
変わりたい、成長したいとは常日頃
思ってはいたはずなのに

具体的に、今の自分にできる努力を
自分を変えるやり方を、本気で考えて
きただろうか?

いや、やっていない、
苦手は苦手のままでいいと潜在意識の中で
無意識に本気で努力する思いを封じていた。

自分の周りが変わるのが怖いから。

でも本気で変えたいと願わないと
今、変えないときっと後悔する。

どうしてやらなかったんだと後悔するはず。

ベストを尽くして生きるチャンスを
逃してしまう恐怖に気づくべきだ。

苦手を克服しよう。

そうすれば今と違う自分が見えて来る。
チャレンジこそ人生を面白くする鍵。

僕は実は今の人生が
心のどこかで

どうしようもなくつまらないと感じています。

映画俳優でもなく
スポーツ選手でもなく
ただの一般人
そんな自分がつまらないと感じている
何者にもなりきれていない。
自分が招いたことなのに

僕の苦手なこととは
人の輪に入っていけない
コミュニケーション能力の低さ

僕は潜在意識で必要ないと決めつけている。

その先にある素晴らしい世界を
僕には訪れない世界だと決めつけている。
僕には必要ない世界だと決めつけている。

今の場所で満足する悪い癖。
この先はない。僕の望む世界は
このままの道にはない。
変えていかなくちゃ、
僕のできることを
増やしていかなくちゃ。
そのことに潜在意識から気付かなくちゃ。

僕は他人を幸せにできる力が欲しい。
欲しいと願うだけで、
具体的にどうすればいいのか
学ぼうとはしなかった。
行動に結びつけられないのが
僕の愚かなところだ。

言うだけじゃなく行動が道を開く、
そして行動が人に伝わる言葉をくれる。


僕はコミュニケーション能力が皆無
だけど

コミュニケーション能力の

欠如を克服する鍵は

コミュニケーションではなく

行動にあると思う。


自分を動かせば自分の人生が動きだす。

苦手を得意にしよう。

その為の方法を探そう。探すことから始めよう。

vine「テニス」

0 件のコメント:

コメントを投稿