4/13/2015

今日の考え事「感情表現で絵を楽しくする」

イラストを描いてると
僕はついつい形とか、線とかに
こだわってしまって、描いている
キャラクターの気持ちを忘れがちです。

キャラクターの気持ちになってみたら
絵はとても面白くなる。


例えば幸せそうな
「犬と飼い主」を描くとします。
その犬の気持ちになったり
飼い主の気持ちになったりして
絵を描いてみたら、

絵描き側として
いい絵を描こうと考えるよりも
ずっと楽しいと思います。

もちろん絵描きとして、
最低限ちゃんと描かなくちゃいけない
こともあると思います。

でも生きたキャラクターを描けることに
勝ることはないと思います。

だから漫画の登場人物なんかは
まるで本当の人のように
多くの人に愛されるのだと思います。

僕もそういった生きているキャラクターを
とても個性的なキャラクターを描けるように

描くキャラクターの気持ちになって
絵を描いていきたいと思います。


感情移入するということだと思います。


vine「トースター」

0 件のコメント:

コメントを投稿