4/16/2015

今日の考え事「自分だけのオリジナル」

僕は絵描きとして自分だけの
オリジナルがあるとはまだまだ
思えない領域です。

だから欲しい。
誰にも、自分にも負けない
いいオリジナリティー。

絵を描いてるひとなら
少しは思ったことがあるでしょう
すぐには手に入らないだろうし
何年描いたとしても
見つけられないかもしれません。

何年も何年も、
自分のこだわりを貫き通して
そして
そのこだわりに
気づいてくれる人がいて

初めて自分だけのオリジナリティーは
ちょっとだけ生まれるのかもしれません。

これは絵を描くことだけに
言えることではないと思います。
生きている限り、
自分を必要としてもらえるよう
暮らしの中で日々、
みんな考えていることだと思います。

自分は人とは違うと言えるし
同じとも言える。
数十億人いる人の中で
人がオリジナリティーと感じるか
どうか、という曖昧な感覚の中で

自分の居場所を探す。
なんと難しいことだろうと感じるけど。

どんな時も
自分は自分で存在し続けている。
オリジナリティー自体も
人が生きていく中で作り出した
幻想かもしれない。

自分は何が好きで、どんな道で生きていくか
それを勇気をもって決断していくのが
自分のオリジナリティーを貫くことなんだ。

そんな風に僕は今日思っています。
皆さんは自分だけのオリジナリティー
持ってますでしょうか?

別に強烈な個性なくても
生きていけると思いますが笑


vine「金魚」

0 件のコメント:

コメントを投稿