4/26/2015

「目標達成するには」

僕は本当に飽き性です。
何かを続けることが苦手な性分です。
でも僕は思います。
誰にでも自分が夢見た
目標を達成することは
できるものだと

目標達成するには
後にも先にも結局すべては
自分が原因になると思います。
多少の外的要因はあると思うけど
結局は目標に対して

自分がどれだけ心から集中して取組めたか


ということが肝心だと思います。
生きているのだから
必ず助け合いが必要だと思います。
なのに僕はまだまだだから
他人が邪魔しなければ
もっと自分はうまくできる
努力できると、思ってしまう
ことがたまにあります。
でもそれは違うと思います。
時間は誰にでも平等にあります。

病気や怪我などで人より長く
生きられない方もいらっしゃると
思いますが
僕は頑張ること、ベストを尽くすことは
誰にでもできることだと思っています。

言ってる僕は
人より頑張るタイプじゃありません。
すぐにへこたれて、投げ出してしまうタイプです。
でも、こんな僕のような人間こそ
自分と向き合って
努力すべきだと考えています。

目標は自分で決められます。
叶えたい夢は誰にでもあると思います。
僕もたくさんの人を喜ばせられる
絵描きになりたいという夢があるけど
その夢が叶うかどうかは
夢見ている間は決してわからないからです。
現実を変えられるのは
目標を達成するためにやる努力だけです。

大事なことは
どんな状況にいても努力することに集中することだと
思います。そしてそれを見守ってくれる周りの人に
優しくできる強さを身につけることだと思います。

僕はまだまだ出来ていないですが
今できていないことが
今後できない理由にはならないと
僕は思います。

言い訳して生きるのも
努力して生きるのも
自分の自由です。
脳にとってみたらどちらもただの
電気信号でしかないんです。

自分の思い込みを客観的に見て
変えていければ
また違う生き方ができるものです。
理想の自分
周りを変えるんじゃないです。
自分の考え方を変えるんです。

頭の中の絵はいくらでも描き直しが
できると僕は思います。

自分だけの美しい絵を描きましょう。
そうすれば現実の嫌なことや難しいことが
そんなに悩まなくてもいいことなんだって
少しでも楽になると思います。

vine「師匠」

0 件のコメント:

コメントを投稿