4/28/2015

「無力」

たまに
僕の絵は無力だなと思うけど
それは違う、無力ではなく
微力だ。
ちょっとは前進できる。

ただ僕は画力がまだまだだ。
それでも描いていてる。

できるかどうかはやってみたあとに考えればいいし
アイデアが浮かばなければ
遊べばいいし
しんどかったら休めばいいし。

いくらでもどうにかできる。
生きてる限りどうにかできる。
この世に
僕がいなくてもどうにかなるし

僕がいてもどうにかなる。

悩むかどうかは自分次第。

無力。かどうか、
それは最後までわからない

人に自分の思いは1%も届かない
かもしれないけど届くかもしれない
本当に好きなものは
悩みに悩んでも
結局やめてしまっても
また戻って来る。
また出会えて
好きなんだって思えるものだと思う。

僕には画力も技術もアイデアも
まだまだ。
でも
微力だけどちょっとはある。
疲れてもまた立ち上がれる。
一番じゃないけどちょっとはできる。

まだ何もわからない
まだできる。

vine「野球」

0 件のコメント:

コメントを投稿