4/03/2015

今日の考え事「ゼロ」

いろいろと、いろいろと
考えて、
考え過ぎて、
ある日突然
考えることに飽きてしまう
そんな時は
どうすればいいのだろう
みんなはどんな風に乗り越えて
行くのだろう。
人間だから飽きてしまったり
自分の考えが煮詰まってしまったり
良いと思ったことが通用しなかったり
たぶん世界中の誰もがみんな
そんな風にいろんな
壁にぶつかって悩んでいる気がする
そんな時はどうすればいいんだろう。
立ち止まるわけにはいかないのに
なんの目的地も見えないとき

そんな時はゼロに戻る。

一番最初の気持ち、
こうやって考えたり努力し始めた
最初の気持ちは何だったのか
思い出す事にする

僕は絵がもっと上手くなりたい
上手くなる方法はないかと
思って考え始めた。

そして僕の頭の中で
考えついたものをやってみたりした
もう一度それを
やってみればいいのではないか?

僕は絵だけど

世界中の人もみんな何か
きっと上手く行かなくなったときは
最初の気持ちに戻って
もう一度やってみたりしてると思う。
たぶん、それでいいんだと思う。

vine「イルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿