5/16/2015

「名前を呼ぶ」

僕はコミュ力皆無です。
その一番の要因が
名前を覚えられない呼べない。
だと思います。

人と話す時きっと名前を覚えてもらっていない事は
とてもショッックな事だと思います。
僕は人の名前が覚えられない
なので呼べない。
呼べないからまた覚えられない。

なぜ呼べないかというと
恥ずかしいからです。
恥ずかしいし不安だからです

名前を呼ぶって、人間関係を築く時
まさに始まりの部分だと思います。

僕は出来れば出会った相手とは
いつまでもいい人間関係を
築いていきたいと思います。
人間誰しも仲良く平和に暮らしたいと
願うものだと思ういます。
でもなかなかそれができるかといえば
難しい、そんな不安があったりします。

名前を呼ぶ事で
初めて人が
自分に向けて話してくれているのだと
認識できるし、
興味がでるきっかけでもある。

逆に名前を呼ぶことで、自分も呼んでもらえて
相手が自分を覚えるきっかけにもなります。

名前をよく呼んでくれる人ほど
相手のことを意識して考え話している
気がします。笑
ただの口癖の場合もありますが。

なんにしても名前(主語)を覚えることで
初めて思考が明確になると思うのです。

よく年を重ねると名前がでない。
あれとってとか、あそこ行こうとか。笑
あれこれはとても便利な言葉なのですが
慣れた相手じゃないと理解不能ですよね。

名前(主語)を覚えることで初めて
コミュニケーションは始まるのでは
ないかと思います。
そしてたくさんの主語を使いこなすことで
知識は深まり、そして動詞に繋げることで
行動に変わっていくんだと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿