5/02/2015

「自分は天才と言ってみる」

僕は変えようと思う。


僕はずっとずっと自分の実力のなさを
嘆き、努力しなきゃ努力しなきゃと
考えていた。でもそれでも今まで何も
この考えからは生まれなかった。

僕の絵が今の場所まで成長できたのは
紛れもなく自分で行動し、一本でも多く絵を
描いて、うまくなれるように
知恵を絞ったからだし、これから先も
うまくなるにはこんな風に
一本ずつ、線とアイデアと
向き合って、行動していくことで
進んでいく方法しかないと信じている。

このやり方だと急成長は求められないけど
成長には本当は急成長なんてないんだ。
焦るのは、今の自分の実力以上の結果を
望むからだ。無理が生じるんだ。

こころがどんなに悩もうとも
目的を忘れず、努力という作業を
怠らないことだ。

そして、常に世界を面白くできないか
自分のアイデアを磨いていくことだ。
たとえ今ある自分のアイデアが凡人以下
だったとしても、他人と比べる必要はない、
僕のこころは止まらない。
止まらないと信じてみるんだ。

自分を今まで弱くしていたのは自分。
弱くいることで逃げていた。
逃げることが癖になっていた。
自分を変えたいならこの考えを変えるんだ。

自分を天才だとあえて言ってみる。いうことで天才になってみる。自分をダメだと言っていたら本当にダメになる。自分が大好きで自分はアイデアの天才と言っていれば本当にそうなってくる。


本当はてんでたいしたことないけど。
自分を励ますには丁度いい。
天才になる前に天才になってみる。

でもまた忘れて弱音吐くだろう。
まだまだ考えかたの癖は残るから。
弱音吐くより希望を叫ぼう。
弱音パーセンテージを少しずつ下げて
強気パーセンテージを少しずつ上げていこう。

弱音と励ましをを繰り返して進もう。

それと僕は、僕は僕は言い過ぎだと思う。
自分のあり方ばかり考えている。
自分大好き人間か‥お子様か‥。
自分のブログだからいいのか?
よくないと思う。
この場所を愚痴の吐き溜めにしてはいけないと思う。
そんなものより少しでも世界を面白くしていける
アイデアの発信基地にするべきだと思う。

あくまで自分の考えばかりだけど。
例えば僕は天才ということで励ます。

他に良いアイデアはないか?

へこたれそうになった時、そう

自分はダイヤモンドだ。と言ってみる。

この世で一番固い物質だと思い込む。
何にも効かないんだ。

だから大丈夫。

言い訳もなし。
茶化すのもなし。
常に真剣。
言い訳はブックオフにでも売れば良い。
常に真剣が一番強い。
真剣にふざける人が一番面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿