5/22/2015

「キャラクター作り」

前回物語作りを考えました。
今回はキャラクター作り。

イラストを描いているとどうしても
キャラクター作りをしてしまうものです。

僕はキャラクター作りもまだまだです。
なんとか方法はないか考えてみました。

①そのキャラクターの欲望を考えて見る。

キャラクターは生き物だと思います。
生きるとき生き物は欲望と
共に生きていきます。

そのキャラクター特有の
欲望を考えたいと思います。
できるならポジティブな欲望
好きという欲望で作りたいです。

①食べるのが大好き
②部活の先輩が大好き
③ドライブが大好き
④海や山が大好き
⑤家族が大好き

そのキャラクタの好きが決まれば
おのずと行動、習慣、生活
ファッションや趣味なんかも
見えていくものです。

好きなものを見つける。
その好きなものが個性的であればあるほど
個性的なキャラクタのなりそうです。
自分の人生でも、どんどん個性的なものに
出会って、知ることでその魅力に
どっぷりはまっていきたいです。



LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ発売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿