5/24/2015

「一生懸命描くこと」

僕は絵描きと言いつつ
一枚の絵にどれほど思いを込めて
今かけているだろうか?

描けていないと思う。

心のどこかで逃げながら描いている
ある僕の近しい人の写実画を見た。
明らかに凄い絵になっている。
日本中に胸をはって
公開できるクオリティだ。

僕は最近はブログ、Vine、小物作りや
LINEスタンプ、マンガなど
自分にしては珍しく頑張っている。

このまま続けていくこのが大事だと思うし
続けていきたいと本当に思う。
でも、僕は本当にやりたい絵を描くこの
イラストを描くことに
どれだけ心の底から
取り組めているだろうか
その近しい人の絵を見て
心の底から尊敬する

僕は気まぐれで飽きやすい。
そんな自分に僕自身で勝手に呆れてる。

絵はクオリティも大事だけど
その絵にどれだけ思い入れを
向けて描けたか、
そこに人生のやりがいや意味
自分の自信につながる思いが
付加価値されると思う。

僕はいま続けることで力を得ようとしているけど
続けようとするあまり一つのことに
ベストを尽くせていないんじゃないかと
今悩んでいる。

ベストを尽くせたとしても本当に才能がなければ
いい絵を完成まで持っていけはしない。
そんな世界なのに、一つのことに僕は
集中すらできていない。

いけないと思う。

思うだけでは道は歩けない。
僕的解決策は
たくさんやるべきことがある毎日でも
やっぱり、今やることに
全力で向かうことが
結果的に自分の自信につながると思う。
今の僕はたぶん
変に全部、うまくやろうとして
自分の実力と噛み合っていないだけだ。
やるべきことが優先される毎日でも
練習はするべきだ。まず練習することで
自分を見つめなおせる。




LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿