5/27/2015

「無駄話」

無駄話
僕は必要話もできていないのに
無駄話は無理だろう。

でもいい。
僕はエッセンシャル思考で行きたいから
必要なものを全力で面白くしていきたい。

でも無駄話なんだと思う。僕のほとんど。
何が無駄かなんてまだまだ分からないし
無駄話から面白いエピソードになると思う。

なにが無駄になるのか。
その境界線は
途中でやめることだと思う。
何かを成し遂げる前にやめてしまう。
もしくは停滞しかしていない話こそ
無駄話だと思う。

つまり、無駄話も無駄と思わず
そこから必ず成果をあげるつもりで
話を聞き、繋げることが
意味がある気がする。

やってみたけど無駄になってしまった、
ということはよくあることだ。
でも、その経験で得た、一見無駄のような
結果も、何かにつなげれば
無駄じゃなくなるかもしてない。

もう一つ大事なのは
限りある時間の中で
無駄話の割合が増えすぎないよう
注意することだ。
いくら成功の原石が転がっていて
目の前にあったとしても
それを磨く時間がなければ
結局は無駄な石ころで終わってしまうんだ。





LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿