5/28/2015

「どうすれば続けられるか」

僕は怠け者です。しんどいことが嫌です。
ですので効率良く生きていきたいですが
いかんせん頭が弱いです笑。

でもこんな僕でも何か物事を
続けるだけでも、成果は得られる
そう思います。いい方法はないか
考えたところ思いついたことは

とことん楽をする。


ということです。
物事を続けたいのに楽をする。
矛盾を感じますがこれでいいのです。
楽なこと、楽しいことしか
人は続けられないようにできていると
思います。
苦しくなければ成果は得られないというのは
幻想です。

物事を続けようとしても
人はなぜかやめてしまう

なぜやめていまうのか?

それは辛いからです。
やめると楽だからです。

結論は
やめるよりも、
続ける方が楽な状況を作れば
続けられます。



LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿