5/31/2015

「心の中にホーム画面を持つ」

心の中にホーム画面を持つ。

これが大事だと思います。
自分の成長にはきっと
様々なチャレンジが必要なんだと
思います。
でもチャレンジのあとよく人は結局
自分はなにが本当はしたかったんだろうと
思うんじゃないでしょうか?

そこで心の中に「ホーム」があれば
僕たちはいつでもスタート地点から
始められるんじゃないかと思います。

この広大な宇宙に人類が旅する時代がやってきたとしても
地球という「ホーム」が心の中に必ずないと
どんな星にも冒険にいけないんじゃないかと思います。

ホーム画面。僕的にはiPhone、スマホの
ホーム画面的なイメージなのですが
毎朝スマホのホーム画面を見るように

心の中にも本当に自分の大切なエレメントが置かれた
ホーム画面をもっているべきだと思います。

どんなに迷っても、打ちひしがれても
ホームに戻ることができればきっと大丈夫。

心の中だけじゃなく
このリアルの本当の世界でも
「ホーム」という戻ってくる場所があれば
人はどこへでも旅に行ける。

逆に言えばこの膨大な世界で
本当に自分にとって大事なものは何か
ホーム画面に納まりきるくらいに
止めなきゃいけないから
覚悟は入りますが。
優柔不断のチャンピオンの僕には
なかなか難しい。
欲張りに行きたいですが。笑
 

LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿