6/29/2015

僕は記憶力が悪いので3

僕は記憶力が悪いので
なんとかならないかなと
思う第三弾です。

もういいよーと思われるかも
しれませんが、なんとなく
楽に読んで頂けると嬉しいです

頭がなんかいつもぼんやりして
記憶力が悪いのです笑
そのせいでコミュニケーション力も
わりと低めです。

今回はそこが記憶力の鍵ではないか
と思って見たので書いてみます。

今回思った事はずばり

文章力!!

コミュニケーション力はつまり
どれだけ文章力がある
文章を作り出せるかじゃないかなと
思うのです!

なぜそう思うかと言うと
先ほども記述した通り

いつも頭がぼんやりしている

そんな状態がまさに
記憶力が悪くなる元ではないか
そう思うのです。

そしてそのぼんやりを
解消するコツが
文章にしてみる事なのです。

なんとなーくで
イベントにいってみて
すごく楽しかった!!

これだけでも十分だと思いますが
これでは楽しかった!!という

思い出だけで、どんな事があって
どんな出会いがあったかまでは
うる覚えになってしまうと思います。

それをはっきりと
頭の中ででもいいので
文章にして読んでみるのです

何月なんにちは何々と言うと場所で
なんとかとい人の
こんな出来事があった!

そう文章にする事で
何か頭の中が
整理されそうな気がします。

そして、その文章が
いろんな表現でできるようになる事で
いろんな記憶に
アクセスできる気がします!

僕的になんとなくいい気がしますが
みなさんはどんな記憶方法が
あるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿