6/21/2015

人はなぜものを作るのか。

人はなぜものをつくるのか?

それは人が伝えたいことがあるからだと思います。

それを単に言葉だけじゃなく
いろんなものでなんとか
表現しようとする。
それがもの作りにつながってる。
そんな気がします。

また
形あるものはいつかなくなるからかも
しれないし、なんとかそれを防ごうと
していうのかもしれない。

身を守る為や空腹を満たすため

生きる為に人はものをつくる。

知的財産というのがあります。
物理的に生きるという
行為を保つ為の作る行為とは違う

知識を繋ぐ為の創作物。

アートも人が人として生きていく上で必要なもの。

人はなぜものを作るのか。

それは人が人として生きていく為。



本日新発売
ロボチャーハンの野球
http://line.me/S/sticker/1149556
りんごがおねこ
LINEスタンプ新発売
ストア↓

0 件のコメント:

コメントを投稿