6/23/2015

答えは自分で作るとして

人生やビジネス、趣味や夢。

全てがうまく回る答えは
どこかにあるものじゃなく
自分で作るもの。

今回はこの
答えは自分で作るものとして
果たして自分に作れるのか?
それが問題です。

体力的問題、理解力的問題。
そんな当たり前の問題が目の前で
通せんぼしてるのに

求められるクオリティのものを
とめどなく続ける答えを
果たして全ての人が自分で
作り出すことが出来るのだろうか?

自分の答えを自分で作り出すのだから
なんとなくできそうな気もしますが
僕らは自分だけで生きているわけじゃない

それなのに
自分でルールを作っても
通用するわけがない。
では自分だけの答えとは何なのか
具体的に示したい。

僕らは何の為に考えるのか?

そこに答えはある。

脳は何の為に考えるのか?

この何の為が今の時代
当てはまるものが多すぎる。
情報が多すぎる中でこの

何の為に考えるのか?


この問題の答えこそ
自分だけの答えだと思う。
例えば
僕に当てはめてみれば

僕は何の為に絵を描いているのか?


それがわかれば
どんな絵を描けばいいのか
それが見えてくるはずだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿