6/26/2015

やめる事も大切

何か夢や目標を見つけた時
人は努力をすると思います。

目的がどういった形で
完結するにしろ、何か

物事を成し遂げようとした時は
やっぱり続ける事が鍵だと思います。

続ける事。その続ける事の
大事さに目を向けていればいつか
きっと何かできるんじゃないか
そんな風に思います。

ここで僕に限った事なのか
皆さんもある事なのか
定かでは無いのですが

続ける事。
にとらわれすぎてしまって
いないかな?、と思うのです。

僕が今回言いたいことは
何かを続けたいと本気で思うなら
何かを辞めることも必要なんじゃ
ないかな?、と言うことです。

続けること、それはつまり
何かを辞めることでもあると
僕は思います。
これは何も、後ろ向きな事ではなく
選択の問題なのです。

自分にとって
本当に大事な事を続けたいと
思った時、中途半端な気持ちで
続けていることは

きっぱりと辞めるべきです。

そうする事で続けたい気持ちと
真っ直ぐに向き合える気がします。

僕はよく、自分が本当に
好きなものは何だろうかと、
自分を疑って、疑問に思ってしまって
わからなくなります。

そんな時こそ、中途半端に掴んでる
あやふやな気持ちのものを手放して
辞めてみるのです。

そして、残ったものこそ
本当に大切なもので
本当に続けたくて、自分が寄り添って
生きていきたいものだと
思うのです。

続けることとは、
それ以外の続けなくていい事を
辞める事だと思います。

そして辞める事で少しでも自分が
本当になりたかった自分に
近づけるなら、
辞める価値はあると思います。

また辞める事が出来たなら
続ける事も出来ると思います。

諦める事を辞めたら
続ける事ができるし

人は暇つぶしが好きな生き物
だと思います。

自分にいらない事を

辞めて、辞めて、辞めまくったら

きっと、何か
新しい事を続けたくなる
そんなふうに思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿