6/30/2015

魅力的に話す

僕はコミュニケーション力が弱めです
でも魅力的な話しをする人に
なりたいなと思ってます。
普通に話す事もままならないのに笑

でも魅力的な人間になりたいという
思いは誰しも持っていると思います。

人を喜ばせれる人間になりたい
人を幸せにできる自分になりたい

でも結構それは自分のエゴだったり
してしまって、中々難しいです。

本当にコミュニケーション力って
人間力だなって思います。

どんなに素晴らしい文章を作って
それを読んでみても、その人の魅力が
なければそれはただの絵空事。

その人の言葉が本当の意味で
魅力を持つには、その人が
自分の人生そのものを賭けて
証明していかなくちゃダメなんです。

いくら言葉があっても
行動がなくちゃダメなんです。
言葉よりも行動が先なんです。
自分の人生を賭ける事が
気持ちを証明する事なんです。

僕はコミュニケーション力が
弱めです。
魅力的なコミュニケーションが
出来るようになりたいです。

でもなろうと
思ってなれる事ではなく
なるべくしてなる事だと思います。

僕はずっとコミュニケーション力が
弱めです。

これからも弱めなのかは
これからの人生で
どれだけ人の心を動かせたかに
あるかだと思います。

人の心を動かす方法は
まず自分が真っ先に誰よりも
動く事じゃないでしょうか。

そしてその場所を作ることが
僕は苦手なので
その辺も頑張りたいと思うのですが

みなさんはどんなふうに
考えているのだろうか
そう思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿