7/21/2015

人は何かと理由を欲しがるものです。

人は何かと理由を欲しがるものです。


何か行動を起こす時、
何か理由や目的を持ちたい。
それをもってして行動に移したい。

その目的が自分に合っていればいるほど
何か自分の存在意義を感じれる。
努力できそうな錯覚に陥れます。
たぶんそんな気がします。

本当は理由なんていらず。
体が勝手に思うままに行動できて
それが人の喜ぶことにつながれば
幸せな気がしますが。

でも努力しようとしても
僕のように何か理由を探してしまって
物足りない気持ちを抱えたまま
一歩踏み出せない人は、
僕だけじゃないでしょうか。

そんな時に行動するための
いい理由があります。

それは時間です。


元気な間は自分の命が有限なものだとは
どうしても実感しにくい気がしますが
あえて時間をかたちとして想像してほしいです。

砂時計の砂が落ちていくように
時間をヴィジョンで捉えたらきっと
人生をもがかずにはいられない気がします。

でも人は安息を求める生き物だとも
思います。命の危機感ではきっと
心が持たない。逃げ出してしまうと思います。

そこで時間をこう考えます。

幸せの食べ放題です。


お菓子の詰め放題でもいいです。

有限の時間の中で
楽しいこと気持ちいこと
たくさんあるとして、

それを好きなだけ自分という
袋に詰め込んでいいのです。
自分の欲望に素直になっていい時間。
そう思えばいいんじゃないでしょうか。

つまりは結局、行動の結果を
ポジティブにとらえること
できれば
行動する理由なんて何でもいい気がします。

空が青いからって理由だけでも
十分生きていけそうです。


7月22日発売どぁ
LINEスタンプ「ゆるキリン」

気になったらストア↓
http://line.me/S/sticker/1163549

0 件のコメント:

コメントを投稿