7/14/2015

お気楽イラスト練習「強そうなライオンを描いてみる」

強いライオンを今日は描いてみたいと
思います。

僕は抽象画が描けるほど技術も無いし
普段から特に何も考えず描いてしまう事が多いです。

もっとテーマや描きたいものを
引き出しから出して描くべきだと思います。

まずものを描くのに大事なのは
イメージをできるだけ
具体化する事だと思います。

強い→筋肉ムキムキ
では描いてみます。



今日の思ったこと

自分の思った感動ほど他人は感動していない
自分の感動の10%くらい他人が感じればいい方
自分が思ってるほど感動は伝わらない。
そのくらいの気持ちで日々暮らした方がいい。
その方がガッカリしない。

逆に自分の感動の
10倍感動している人もいる事を忘れてはいけない。

僕は悪い事があったり
自分で思ってるほどいい結果が
出せなかったときはすぐ落ち込んで
なかなか立ち上がれず自己嫌悪に陥る。

そんな自分が嫌、でもなかなか
気持ちを切り替えれない。
その不安を振り払う方法を考えてみる。

それは自分に悪い事があったら
喜んでみる事だ。頭がおかしいと
思われるかもしれないけど
悪い事があったときはきっと
次はいい事が起こるまえぶれだと思って
それに期待して笑うんだ。

自分にとって悪い事を楽しむ事が
できれば、逆境を乗り越え
一歩でも自分が強くなれるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿