7/17/2015

お気楽イラスト練習「魔法使える人描く」

今日は魔法少女を描いてみたいと思います。
かなり流行りすぎてる気がしますが
描いた事なかったような気がするので
ゆる〜く練習です。

魔法少女といえば
僕のイメージでは
フリルと魔法ステッキですかね
かなり乏しい知識です。

描いてみてわかった事は
スタイルとかポーズ仕草など
フリルの描き込み、つなぎ目とか
わからない事ばかりだという事。



なんとなく今日思ったこと。

何か道筋を考えるとき
物事の原点を考えてから
何かに気づくより
目の前の物質から
物事の原点を見つけて
気づきを貼り付けたほうが
発想方向としてはいい気がします。

考えてから見るより
見てから考えるという事です。

後出しのほうが脳、の構造的に
考えやすいんじゃ無いでしょうか。
アウトプットする前には
必ずインプットが必要な気がします。

そうゆう意味で何事も
行動あるのみ。行動とはアウトプットな
イメージもありそうですが逆に
インプットの面が大きいような気がします。

コロンブスのたまご的な事なので
必ずそうだとは言え無いですが
インプットとアウトプットは
表裏一体。そんな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿