7/02/2015

どんな自分でいたいか?

行動を決める。

決断力。
迷って疲れて何も行動に移せない時。
それでも頑張れる人って
苦しい時にでも

こんな自分でいたい、と
理想を持ち続けられる人じゃないか
と思います。


行動こそが何かを残せる。
でも僕は優柔不断。
誰にでもかならず
優柔不断な時間はあると思います。

時間は過ぎていくのに
どうしても心が決められない。
頑張れない時。

そんな時は休めばいい。
そう思うのですが
僕は最近思うのです。

もう一段階頑張れる人になりたいと。


僕はどちらかというと
人より頑張れないタイプなので
マイペースでやっていくのが
自分には合ってると思います。

でもそれではきっとすごい人には
なれないんじゃないかな
一段階上の頑張れる人にはなれないんじゃ
ないかな、と思います。
これからは今まで以上に
没頭できるようになりたいな
そんな風に思ったのです。

本当になにかを成し遂げる人って
人の何倍も努力をしています。

僕もそんな人になりたいと思うけど
頑張り方がわからなかったり
自分の不甲斐なさからくる不安や
落胆で前に進めなくなる。

努力できるのも才能、こんな言葉もあります。
やると決めたらやる。
このやると決められる力こそ
自分を変えるには必要な気がします。

優柔不断な自分から
理想に近づけるために努力する自分。

僕は思います。ここで大事なのは
努力している自分を好きでいること。

だらだら悩んで生きる自分より
何か物事に没頭して生きる生き方を選ぶ。

なぜ努力するのかではなく
努力する生き方を選ぶ。

理由ではない気がします。
どんな自分でいたいかだと思います。

なかなか難しいです。
理想通りにはいかない現実が必ず待っています。
そんなときも大事なのは
結果ではなくてどんな生き方を選ぶかだと
僕は思いました。

しんどかったり難しかったり
するかもしれませんが
たった一筆でもいいんです。
前のめりに生きて行く生き方を
僕は選びたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿