7/30/2015

必要とされない人間それはぼくか?

必要とされない人間
ぼくはそれか?

生きている価値はあるのか?

たまに考えるけど
それはあまり意味がない。

それは自分の価値を他人に委ねてるだけだ。

他人に価値がないと言われたら認めるのか。

それ自体がぼくが思考力を欠いている
だけじゃないのか?

他人に馬鹿だと言われたら
それを素直に受け入れるのか?

そして不幸な人生を送るのか?

自分の人生を他人に決めさせるんじゃない。

自分を表すものはなんだ。
それを答えられるようにしろ。
覚悟が足りないんだ。

そうすれば
自分は価値のない人間だと
嘆く人生を送らなくて良くなる。

結果なんて気にするな。
自分がダメかどうかなんて
誰にも決められやしない。

自分が自分を必要とすれば
ぼくは必要な人間だ。できるんだそれが。

0 件のコメント:

コメントを投稿